むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

最近なんもしてないなー

昨日気がついたら7時間シャドウバースを帰ってきてからやってたわけですが、カードが本当に足りない。

 

帰ってきたのが夜の22時でご飯とお風呂に入って23時からシャドウバースをはじめて、気がついたら朝の6時になってたので寝ました。

 

昨日のデイリーがエルフ5勝とネクロマンサー3勝とランクマ7勝。

エルフのプールがほぼなくて、薔薇サタンエルフを片手に10試合やって5勝。

時間がかかりすぎて集中力がなくなるのがわかりやすかったです。

デッキにサタンが1枚、ローズクイーンが1枚、フェアリービーストが1枚。

この3枚を片手に相手の20点をどうやって削るか考えると頭がなかなか痛い。

冥府のパーツがあれば組むですけど、新たな運命を一枚も持ってないのと、リノセウスもない。

リノセウスは最悪なくてもいいけど、新たな運命はさすがに3枚ないと冥府起動させる前に死ぬから使えないなーって感じで、ローズクイーンのキル範囲が12点なので、4枚のフェアリーを抱えながら12点まで削るプレイングがしんどいです。

 

デッキにローズクイーンがデッキに1枚しか入ってないからサタンのどっちか1枚でキルに向かうプランになるのが。。。。

 

何かデッキを一つ作ってしまえばいいのにーとか感じることがあるんですけど、少し足りなくて不便な状態のがデッキ作るのが凄い楽しいのでしばらくは無課金でもいいかなーって思いはじめました。

 

冥府エルフが一番安く作れそうなので

まずそこから作って、ネクロマンサーもケルベロスとかプルート以外は基本的にパーツはそろっているからそれを少し足してって感じかな。

 

 

デスタイラントを進化させて幽体化させて17点ショットとかもやってみたいのですが、デスタイラントを1枚も持ってなかったり。

 

もう少し何か考えて見ます。