むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

俺自身がマトックになる


書くこともないので大会レポート

5/30 ファイブカード池袋店
使用デッキ:赤緑ロークリ

1.ミカエル
流れで殺した感じ

こちらうぱなんだスタートでps破壊
相手ドローゴー

うぱなんだでアタックからモービルソード
アスピドケロン投げるとレゾリューションブラスト
相手ドローゴー

うぱなんだアタックでレゾリューションブラスト
5cイノスタでシャイエン回収

マトック投げて今までレゾリューションブラストで落としたカードを除外 (レゾリューションブラスト二枚 ティバイン1枚)
アナダプタプレイエンド

こちらがマスティハアタックでマトック回収
相手がもう一度タプタ

マトック投げ返して相手が投了

2.緑信心ナンだアイビィー
一番苦手な相手のこのタイプのデッキに毎回オナニーちんちんちんちんされて負ける相手

アイビィーとウェアタイガー2枚に逝かれて負け
20マナにはかてねーんだ

f:id:nikiniki3957:20150601111955j:image
×

3.木蓮ダンサー
相手が先2アビィigしてきて泣きかけた試合

クシナダヒメで相手が固まったのでマトック投げて、ペネト2枚とひゃくじつこう吹き飛ばし木蓮が完璧に腐り押し込む作業に
盤面に7cロークリ(12000)4配置からごりごりビート
途中マスティハを使いマトック回収をして
再度マトックを投げつけ勝ち


4.エトナコン
ちんちんちんちーん!(アセディア月華強かった)
 ×



デッキを回していろいろ弄らないといけない部分が見えてきたので次の記事で今使ってるロークリのレシピ上げます