むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

ニキたん→にょん→だーさん→今


題名の意味なんてないです。
僕のハンドルネームの動き方みたいなもんです。

最近本名で呼ばれるので関係ない感じです。

自分の考え方が固くなりすぎたのかなーって最近感じてきました。

外で生活するには間違ってなかったと思うけど
また別のシーンになるとダメでした。


ずーっと逃げ回ってました。

高校生の時のアグレッシブな自分は何処に行ったのか

大学2年生までの好奇心旺盛な自分は何処に行ったのか

大学4年生の固定概念の塊の
臆病な自分ができてしまいました。

そして今
いろんな人に言われました

「いけっ」


背中を笑いながら押してくれる皆

知らないで辛いより

知って後悔しろ


自分のできることをしろ

夢と願い事と現実は違う


底の底まで1度落ちてみろ


自分が今まで寄りかかって楽して生きてきたのがわかるだろ



なにも成長してない
むしろ退化してる

1mmも前に進む努力をしてない

むしろ逃げ道を探してた

楽な道を楽な道を探し続けてた
時間がなんとかしてる


そんなのは嘘


でもちゃんと言ってもらえてよかった

お前はいつも言い訳しかしてない

話を受け流してる

現実を見てない


そうでした
ありがとうと伝えたかった

でもそれすら言えないくらいに
自分が臆病になってた

これが今の自分なんだって



自分の中で一番やっちゃいけないことの1つに

相手の秘密の領域に足を踏み入れない


この固定概念ができてしまったのが悪かったと思う


時には大きな1歩を踏み出さないと


今の時間は今の時間しかないし
明日なんて明日にならないとわからないし


今の時間を大切にできてなかったと思いました


目が覚めました


社会的には成長してるけど

一人の人間として成長出来てません


まずはガス抜きをする

半年

半年です
これで僕が変われないならこの程度の人間なんです



ありがとう