むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

明日への夜に吸い込まれる

凄い久しぶりの更新になってる・・・

サボりんなのよくないよね 個々数日間で僕の中でいろんなことがありすぎて、楽しいし、辛い別れもありましたが彼とは1月17日に再会する約束もしまし。

 そのときは僕が少しでも大きくなってるところを見せたい。 そんなこともあり、何がどうなってこうなったのかわからないけどFOW関東OPチャレンジに参加してきました。


勝てることは想定してなかったので、FOWどんな競技カードゲームなのかを知るために参加してきました。

 簡単にレポートを書いていきます。
 使用デッキ:黒白スイッチレザード 
1.グリム(デルタさん) 初めてのFOWがこの人でよかったと思いました。 
前回のFOW日本OPのチャンピオンであり、今日の関西OPのチャンピオン。 本日はおめでとうございます!(届けこの思い!)

 1試合目はカードのテキストの意味がわからなくてジャッジに聞きながらゲームを進める。 どういうデッキなのかは動画を見てたので少しわかっていたけどこの殺され方は知らなかった。 ラプンで40点こすられるよくわからない所見殺しをされました。 お勉強お勉強× 

サイドチェンジ
 
out
 不死王レザード
 神弓アルテミス3 
冥府の女帝ペルセポネ2 
死者の国ニヴルヘイム2 

in ブレイザー・ギル・レイブス
 天地裂開2 
異界の炎3 
未来への道しるべ2


 2試合目 動きを理解できたのでゆっくり行動することに 1ターン目コールエンドして 相手が猫プレイしたので、未来の道しるべを詠唱待機して終わり。


 相手がグレーテルからティンカーをプレイしたので未来の道しるべでグレーテルとティンカーを飛ばしてこちらのターンに。 
魂狩りでアーサーを捨ててエイボンの書をプレイしてそのままゴリゴリして勝ち○ 


サイドデッキを変更せず3試合目に 相手がわけがわかないぐらい強い動きをして 最速ラプンツェルシューーーード! 40点こすって終わり! 負けで× ○×○ 


 2.赤青戦姫アリス(とわださん) この人見たことあるなーっと思いながらゲームスタート 1試合目はこちらのパラメーターマイナスにして攻撃をするプランでビートデッキを倒すことにしました。

 1ターン目にチシャ猫されたので魂狩り。
2ターン目にシンデレラプレイされたので完全なる死で破壊。
3ターン目白雪姫で殴ってきたので手札からゼロプレイから屍術つけて白雪姫をキャッチ。

 そのままアーサープレイからゼロ1100で殴って早い段階でライフ0に成功。○


 サイドチェンジ out 
不死の王ブレイザー
 ニヴルヘイムの巡回者1
 冥府の女帝ペルセポネ2 
死者の国ニブルヘイム1 
不死王の屍術2

 in ブレイザー・ギル・レイブス 
天地裂開2
 異界の炎3 
命断の鎌デスサイズ3 


2試合目スタート ライフ計算をしっかりして、何処で天地裂開で削るかしっかり考えならがコール宣言するかゲームを開始。

 ライフが相手のライフが1800 こちらが1600になったタイミングで天地裂開プレイからゲームエンド。

 相手が突然ライフが消えて混乱してたのでゆっくり説明して理解してもらう。 ○○


 このあとに俺の人生が変わる天然エピソードが出てしまったのでこれは身内の皆様の中で収めてください。 ちなみにその後手のひらがあぅあぅしてました。 恥ずかしい。


 3.赤緑アレキ(世界の無理ゲーさん) ツイッターで顔は何回か見てたのでこの人か!!ってなりながらゲームをスタート。

 でもクロックキルされて何をされたのかしっかり理解できてなかった。 こちらの完全なる死をプレイした瞬間気づく起きている魔石。 


はいプレミして40点を数分でとかされました!× 

サイチェンの記憶があやふやで忘れましたすみません。


 2試合目は急成長で即死 ×× 


4.赤白アーラ なぜか知らないけどイライラしててどうしたのか鼻血を出す。
 ジャッジを呼んでティッシュをもらいゲームを再開するもイライラがとまらなくて負け。


 その後の記憶がほとんど無くて鼻血が辛くて。××

 サイチェンでマリーベルとかはinしたのとレザードのままゲームしたのだけ覚えてる。


 
4.赤単メルギス 
これが一番FOWした。 

1試合目は相手のアグロに耐え切れず40,37,35,33,21,0と削られ負け 1点すら削れなかった。


 サイドチェンジ
 out 
不死王レザード 
冥府の女帝ペルセポネ2 
 純信者の領域2

 in 
ブレイザー・ギル・レイブス 
異界の炎3
 命断の鎌デスサイズ3 

2試合目スタート 相手が灼熱の火山セルトをプレイしてゲームが動き始める。 

ライフの変動が10回を超える細かいバーンの飛ばしあうゲームがスタート。 

4ターン目にアーサーをプレイして相手がロック鳥プレイして好きなカードをサーチし始めたところを狙いビートをスタート。 

胎動をどのタイミングで打たれるか考えならがデスサイズが墓地に2枚あるのを確認してデスサイズの回収効果をプレイしたとこに合わせて胎動が飛んできたので、アーサーとデスサイズを効果をプレイして、墓地にあるリゾネーターを0にしてバーンダメージを0にするプレイに成功。


 その次のターンに相手がジルドレをプレイしてきてプレイヤーに殴ってきたので完全なる死をまずプレイしてジルドレを蘇生。
再度アタックしてきたので虚空破をプレイ。 相手がそのまま沈み勝ち。○ 


3試合目のサイドは魂狩3 デスサイズ1outして魔鋼人形マリーベル2 エイボンの書2をin 

2試合目に胎動を避けるプレイをしたのでエイボンが使えそうな気がしたのでinして、レーヴァとかが見えたのでマリーベルin


 ゲームのスピードはとても速く 6ターン目にエイボンの書からメフィストフェレス蘇生。屍術と死者の国ニヴルヘイムで400/400プラスでエンドで返したところ相手がジルドレをプレイしてエンド。


 キャッチをするんだろうなーって思いながら笑顔でドロー。 虚空破 アーサープレイしてメフィスト2100アタックでゲーム終了 ×○○ 





初めてのFOWはとても楽しいのと悔しさがありました。
 そのあとほぼ皆初対面でしたがアフターに呼んでもらえて本当に楽しい一日になりました。


 これからもゆっくり自分のデッキの質を上げようと思います。 一番は知識の無さが負けにつながった気がしてると 赤いカードをもう少し触れと思いました。 

次の環境はドラゴンビートを握る予定です。 地雷プレイヤーはへんちくりんなデッキが大好きなので、がんばります。 

竜王の領域を上手に使いたいとこ。