むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

自分で決めたことが答えなんです

 

答えを探すことを最近やめました。

何が正解なのか、どうすれば成功なのか。

 

正直どうでもよくなってきてます。

確かに失敗したくないからあらゆることを考えて行動もします。

でも結局は明日、明後日、もしかしたら1時間後にある不安のことを常に考えてたら疲れてしまいます。

 

僕は疲れました。

考えれば考えるほど失敗する想像しかできませんでした。

 

最終的には自分の考えられる範囲ないで収まらず爆発。

全てを放り投げたくなるタイミングが来るようになりました。

 

常に答えを探して、自分の居場所を確認してました。

これであってるかな・・・大丈夫やろ・・・

 

でもその考えとは別に

お前ならもっとなにかできるでしょ?

何かしら可能性あるでしょ?

 

ちょっとしたことに煽られる。

そうやって焦っていつも失敗してきました。

下手な失敗です。

 

なら答えを探すことをやめればいい。

これにたどり着きました。

その時後悔しないように行動をして、そこに当てはめる。

 

答えを探すことをやめたときふと見つかることもある。

 

自分の考え方をなくしたとき、自分を殺したのは自分になる。

 

でも一言言えるのは、

「私以外、私じゃない」

 

これだけは誰にも譲れない。

だから答えなんていらない。

 

固定概念を放り投げてぼっーと周りを見ると気がついたらこともあった。

それが自分が探してたことかもしれないから。

 

自分がやれることはないかって探すよりも、自分が今したいことをやって後悔をしないように前を見て進む。

 

自分の居場所なんて正直どこでもいい。

自分が笑っていられるならそこが自分の居場所なんだから。

 

答えは探すのではなく

 

答えはその時その時に合わせる。