読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

人生は1本道なのかな

未来のレールは真っ直ぐあるものだと思ってた時期がありました

 

こうなって

こうやると

こうなる

 

そして今こうなってるだろうなーって

 

でも現実は違う世界を見せてくれた

失った物も多く得たものも多かったです

 

わかったことは

壊れたものを切り離す勇気が新しい出会いや発見を与えてくれることだと思います

 

悲しみで潰れそうになったら

歩みを止めて 目を閉じ

耳を傾ける


じんわり頭に何でだったのか浮かんでくる
それを1つ1つ整理すると落ち着けるのかなって

 

自分が意識を持ったときは基本的に自分の武器は何もないことのが多く

記憶も曖昧なことのが多い

 

何かに夢中になってる時は

自分が輝いてたり

鋭利のある鋭いものを持ってたと思います

 

何かを忘れるように毎日の仕事して

何か依存してないといつか崩れそうな気がしてこの働くことに依存をしてみた

 

 

心のなかは空虚に襲われ
小さな傷跡が出来た

 

物足りなさを実感し
何かを成し遂げたときに
横に一緒に喜んでくれる人

笑ってくれる人がいるだけで

自分の見てる世界はもっと七色に
輝いてくれる

 

忘却することもいい
でも、少し心を暖めるように思い出すのも
許してくれるのかなと

 

来年は何が起こるかわかりませんが
目を閉じて目の前で起きてることに
目を背けるのも1つ

自分がスクラップにならないように

 

たまには歩みを止めてもいいのかなって