
むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

FOW:関西OPににょんがデッキを持ってくなら!


f:id:nikiniki3957:20161105232501j:image
f:id:nikiniki3957:20161105232510j:image


f:id:nikiniki3957:20161105232338j:image

f:id:nikiniki3957:20161105231523j:image

 

この四つのうちどれかの構築になると思います。

 

使用するとしたら

フィース>御影>シャル>ユグドラシル

の順番だと思います。

今日ファイヤーボール秋葉原でマッツ(@solitaireyugi)君とFOWをやってましたが、フィースが一番強いと思います。

そしてフィースの動きをちゃんと理解できてる御影がどれだけいるか?ってことになりました。

 

そこで僕が考えたのはアリスのキャスリングと赤き竜ドライグの採用をしたフィースが一番強いと考えました。

キャスリングを使うことによってフック船長も早出しが出来たり、御影の除去に対して攻めながらカウンターが出きるので採用をしました。

 

ティターニアを採用してない多きな理由は炎の罠の存在で、ティターニアを出す場合3体のリゾネーターをレストして出す場合が多く、ティターニアを出すと4体になってしまうことが多いので不採用になりました。

あとはキャスリングで入れ換えるリゾネーターがいないのもあり。

 

ドライグを採用がした場合1つ欠点があるのは水撃波によるドライグ除去です。

しかしながらそれを頭に入ってるか入ってないかでフィース相手に水撃破を入れられるか変わってきます。

 

 明日体調が悪いため参加は出来ませんが

最後に参考になればと思います。

 

TOP予想は

フィース4

御影2

ゼロ1

シャル1の予想です。

海外のプレイヤーのジェフさんと最後会えて話してましてが、J速をするゼロよりは、白黒緑の構えるゼロのがいろんなデッキに対して勝てるよね!って話もしました。

ゼロは御影に対して強いです。

あとは次元アポロを採用してないフィースは御影とゼロに狩られるのでちゃんと採用をしましょう。

 

皆の結果発表遠くから楽しみにしてます!

 

 

(ゼロにG級戦車を積んだ構築が僕の中では今熱いです)