むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

This way is only for me.

 

自分にしか出来ないことってなんですか?

よく初対面の人に聞く質問内容です。

 

その質問をするとよく悩まれます。

難しく考えすぎなのでは?と僕はいつも思ってます。

 

大学入ったばかりの人たちに聞くと1発で悩み沈んでく人が多い質問だと思います。

 

 

自分のことをあまり知らない。

多分これが該当すると思います。

 

別に答えられなくてもいいと思います。

2年生が終わる頃に答えられればなんも問題ありません。

 

あなたには何ができますか?

僕の答えは無意識になった際の集中力の高さは誰にも負けません。

 

これが答えでした。

よく言われるのが目付きが怖い。

 

無意識なんです。

別に怖い人間ではないと思ってます。

恥ずかしがり屋さんのどこにでもいるオタクに部類される成人です。

 

話しかけられると話返せないコミュ障みたいなもんです。

 

 

正直なにしてんだろって思いました。

もっと話したいこと沢山あったはず。

もっと聞きたいこともあったはず。

 

次があるからいいや。その時に聞こう。

これで何度失敗したのかな。

 

また失敗してしまいました。

 

うんしか言えなかった。

 

 

でも仕事休んで見れてよかった。

その人の色を感じれた。

 

でも突然の豪雨も止んでしまえば寂しいですね。

 

 

次は誰の雨の中に傘をさして歩いてみようかな。