むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

どしゃ降りの雨が止むと少し寂しいよね

 

季節は9月

まだ残暑は残り暑い

 

暑いなら今日も暑いよと教えてほしいくらいに暑い

 

8月の雨を見てていろいろと考えることがあった

 

昔は雨が嫌いだった

雨が降ると外を歩けない

風邪を引く

 

いろんな理由があったけど

今は少しだけ好きになれた気がする

 

 

ほんの少しだけだけど雨の音が好きになれた

 

 

どしゃぶりに降っても構わない

自分がそれでずぶ濡れになっても構わない

それて自分の気持ちが確かめられるなら

雨はもう一人の自分を目の前に出してくれる

素敵な物なんだって

 

 

どんなことにもなにかきっかけがある

縦の糸と横の糸が交わったとき

固いものになるように