読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

僕は人と雑談するのが好き


先日Twitter(@nyon381)で呟いたのですが


f:id:nikiniki3957:20160302192147j:image

まぁこれなんですよ
僕のお友達Aidaと話してよく話題に上がる内容の1つで、なにも論議がないのはつまらないよね?って話です。

ゲームでも会議でも同じでまずはグループディスカッションして意見を飛ばすことが大事なのでは?と思ってます。

カードゲームとか私生活で仕事ができないやつの特徴で上がるのは意見を出せない。

これだと思ってる。
僕の友達Aidaと話してるといつも喧嘩みたいになるときがあります。
そりゃそうなんです。
プレイスタイルが真逆のプレイヤーだからな。
その代わりに彼のプレイスタイルから見えてくるものも沢山ありますし、彼からしたら僕みたいなプレイスタイルのプレイヤーは珍しいだと思います。

彼はひたすら環境シェアTOPのデッキをひたすら回して10より先の領域に行こうと努力するプレイヤーです。
格ゲーでもカードゲームでも
定石通り完璧に動けるプレイヤーが10だとしたら、彼は常に10より先の11.12の暗闇の領域に進もうと努力してます。

僕は環境にいないデッキを作成してトライ&エラーをして頭を抱えながら
環境をぶっ壊すデッキを考えるタイプです。
かなり欠点のあるプレイスタイルで、バレたら弱い。
それだけです。
純粋に強いプレイスタイルではないので、ぶれない強さではないのでそこが最大の弱さだと思ってます。

その努力に100時間使っても
実際に使える時間が10時間ないようなプレイスタイルです。


お互いなんでもいいからアイデアがあれば交換しますし、実戦をで使えるかすぐ試します。

もちろん使えるテクニックなんて10あれば1ぐらいなので試すのに時間がかかるのも事実です。

そんな彼にありがとうって言われたのは
収縮とギアギアのキルルートの説明でした。

これは僕が常に使えそうなデッキを全部触ってたのが大きかったのかもしれません。

まぁ後で話を聞くと予想通りのメタフィールド読みが出来てたかなーって感じです。



そんな僕が日々の生活で注意しているのが
毎日変化をするってことだと思います。

昔は白とか黒の靴しか履かなかったのですが
最近は赤とか青の靴を履いてみたり

普段見ない映画を見たり
1日数分でもいいので本を読んだり
スクワットしてみたり
瞑想してみたり


少しずつ変化を作るようにしてます。


何か新しいことをするには刺激を日々貰ってないと難しいと考えてます。

時にはブレーミングストームしてみたりと
人と話をするきっかけを作るようにしてます。

人と話してれば意見の食い違いで喧嘩もすることがあると思います。
僕はそれでいいと思ってます。


だって何も話さなくて一人ぼっちになるより
皆と話して何かをしてるときのが人が輝いて見えるから!