むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

間違ってもいい。そのたびに問い直して問い続ける。

前日放送された俺ガイルの最後の方に八幡が吐いた台詞です。


カードゲームでも同じです。
間違ってもいい。でも今日は間違えられない日でもある。
僕が遊戯王を全力疾走で追いかけてた高校時代なら間違えられない日です。


東日本選考会


当時の僕は何をして墓守猫と猫剣闘を倒せばいいのか必死に考えて出した答えが「暗黒界剣闘」であった。当日賄賂も幽閉も買えなかった僕はなにをすればいいのか考えた結果でした。
ベルンに対して強く、ナチュビを狩れるカード。
ジャイアントオークがサイドにとかいろいろ考えてました。

そのことを一番知ってるのは僕の遊戯王調整相手であり、よく一緒に遊んでた「ひなお」であった。

僕のプレイスタイルを一番しってる人でもある。
基礎訓練は10/10にしなければ許さない。
そこから応用のアホみたいなギミックを取り入れる。

そこまで考えたのがいつかのゼンマイラビット+収縮。
オピオンをMAXで殺す最終兵器でした。


それくらい広いカードプールを器用に使って遊べるのが遊戯王だなと思い、遊戯王に復帰することを決めました!
公認大会に遊びに行くくらいのことをしたいと思います!


そんなわけで今まで弱かった女の子が成長して強くなった姿

f:id:nikiniki3957:20150627134037j:image

今まで強い女の子と思ってた女の子が弱かった姿

f:id:nikiniki3957:20150627134209j:image

この三角関係が間違ったら終わりではない。

そこから再び始めればいい。
そういう意味を込めて俺の青春ラブコメは間違っている「続」の意味がこのことなのではないのかなーって思えた。