むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

使用デッキ:赤緑ロークリ(2015.6.5)とレポート


友人と会う約束とスリーブ買いに行こうということで外出をするとたまたま違う友人に遭遇

そのままゼクスの公認大会に出ることに

6/4 トレカパーク池袋店 
使用デッキ:赤緑ロークリ
1.赤黒ティラノES
こちら先攻スタート
ボーンゲートがニヤニヤこちらを見つめていたのと、ハンドに5000ゼクスがいなかったらため
百騎兵で殴ってスタート

ルイーナ捲れて「マジかよ」って自然と口から漏れる

相手はIGフェイズスキップから喪失の魔神ペルデレをPSプレイ

よっしゃと判断しアスピドケロンを投げつけぱなし開始
ティラノがいい感じに落ちてたのでマトックを雑に投げつけ剛腕ティラノ二枚とアビッソを除外

PSクシナダヒメ 6番7cロークリ(12000バーン)を構えてゆっくり殴ることに
相手のコンテンポラリーゾーンにアビッソが2枚しか見えてなかったのでゆっくり安全に殴り8面埋めて、ロークリ絡めた4パンで勝ち


2.白緑t黒イノスタ
エトナが赤緑の苦手カードなのを理解していたので苦手な試合に

試合プランとしては相手のイベントを枯渇させることに
どれがどれだけ入ってるかはわからないのでとりあえず数で殴る

Igにティバインとセージのお料理と執行が見えたのでめくり殺されることはないと判断できたのでぶっぱなすことに
ヘルソーン待つことなくガンガンめくってハンド枯渇させ、途中にマトックを挟み白イベ除外を優先して飛ばしてく。
途中1エトナ配置されたので
待ってました!と思いながら6cロークリを3に投げつけて14000バーンをエトナに

デッキリフレッシュに入りデッキにヘルソーン1枚しかなかったが、勢いにまかせて捲るとヘルソーンこんにちは



解説はいろんな人がやってると思うので省きます。
丸いけど丸すぎるカラーでした。
エトナがキツすぎてわけわからないです。

f:id:nikiniki3957:20150605110816j:image