むーねんぺのグーチョキパー

いろんなこと書いてくよ

スクラッパー

久しぶりに更新というか自分に対しての、目の前のことに対して愚痴みたいなもんです。 最近の自分がしてることは「仕事」なんだと思います。 ほぼ毎日のように仕事のことを考えて仕事してます。 知ってる人もいると思いますが、今1番景気の悪いジャンルを扱…

新環境で少しだけ考えてるデッキ 青黒白ドレイン零夜

ルーラー x 1枚御影零夜 x 1枚 メインデッキ x 41枚守護の王剣 ゼロ x 3枚狂気の詩人 アブドゥル=アルハザード x 4枚ダークアリス x 2枚ギル・ラピス x 1枚終幕の戦い x 1枚精神剥離 x 1枚シャルロッテの水形術 x 2枚キースの鳴き声 x 2枚エクス…

デジタルカードゲームと向き合うには?

・テーマ:初心者攻略指南・Twitterアカウント名:@nyon381・本記事は「DMX記事投稿キャンペーン」のエントリー記事です。近年ビデオゲームで急速な人気の高まりを感じてるのが「デジタルカードゲーム」。カードゲームを始めて気が付いたら15年近く経ち、気…

自分で決めたことが答えなんです

答えを探すことを最近やめました。 何が正解なのか、どうすれば成功なのか。 正直どうでもよくなってきてます。 確かに失敗したくないからあらゆることを考えて行動もします。 でも結局は明日、明後日、もしかしたら1時間後にある不安のことを常に考えてた…

やっぱりFOWは1度は触るべき

日本のTCGプレイヤーの中で微妙な変化が起きてる気がする。 Force of Willってカードの認知度。 シャドウバース知ってるけど、ハースストーンって何? まだこのレベルだけど、あぁー知ってるよ!レベルまでは上がってる。 しかしながらこのゲームを触れば触…

感情のまま書きなぐる

最近ふと思うことがあった 告白ってなんだろった 愛を伝える行為なのかなって 自分が思ってることを伝える行為 告白をすることはリスクが大きい行為 いろんなことを考えてました 好きな人は沢山います 僕のことを思ってくれてる人は皆大好きです それとは別…

感情に溺れる

過去の自分を自慢するやつは先を見れてない人間である。 そんな言葉を朝見かけました。 昨日家に帰ってからテレビを見てました。 音楽番組で長渕さんの曲「Loser」を聞きながら昔大学のレポートの作成に使った本を探してたら中学生の時の日記が出てきました…

にょんタイタンフォール2始めるってよ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 にょんです。 昨日タイタンフォール2を買ってストーリーうぇーって五時間ほどやって先ほどストーリークリアしました。 でも本番はここから。 ストーリーは操作慣れるためのチュートリアルである。 FPSやってて…

綺麗に咲く花もやがて枯れる

こんなにあなたのことを好きになってごめんなさい。 あなたじゃなきゃ私の意味がなくなるの。 ずっと好きだよ。いつまでも。

物事を全部壊して考える

たまーに何か書きたくなるのでたまーに更新します。 自分の考え方なので流し見程度に 今やっていることが10とした時に それを全部解体すると 1,1,1,1,1,1,1,1,1,1, これで10になりますね 普通なら1-10の間で自分のなかで10出来てるなら満足すると思います。 …

無意識が引き起こすプレイングミス その2

昨日ちょろっと書いたことの続きになります。 軽い気持ちで読んでください。 前回は着席したタイミングでのコミュニケーションとライフメモについてお話をしました。 さて次に対戦前にやることはなんだろ? そう考えるとシャッフルです。 これもまた技術が必…

無意識が引き起こすプレイングミス

基本的に誰にも当てはまるし僕にも当てはまる。 単純なことを少し意識するだけでミスは少し減るんじゃないかな?と普段から思ってることがある。 今のFOWには共鳴という新しいテキストが増えた。 その事により魔石をコールするタイミングが変わってきたり、…

人生は1本道なのかな

未来のレールは真っ直ぐあるものだと思ってた時期がありました こうなって こうやると こうなる そして今こうなってるだろうなーって でも現実は違う世界を見せてくれた 失った物も多く得たものも多かったです わかったことは 壊れたものを切り離す勇気が新…

最近思ったこと

人をあんまり信用したくないのと 深く関係を持ちたくない 相手を信じたら 明日その人が私の目の前いなくならない保証なんてないから

いろいろ考えたら鬱になる

最近家族ってなんだろって考えてた。 あんまり今でも接することないなーって思った。 でも馬鹿なことをした時に、帰ってこれる場所を作ってあげるのが家族なのかなって。 そして愛情と恋情は全く違うってこと。 「あっ」て思ったときにはいろんなことが手遅…

気持ちは思いを込めて

あれからいろいろありました。 本当にいろいろありました。 僕の中の変化。成長。私生活。 あらゆるものが変わりました。 でも本気で忘れるくらいなら 泣くほど愛さなかった 誰かに盗られるなら 貴方を壊してしまいたかった

去年はどんな年だったのか 今年は?

業界は違うけど 同じ遊ぶを提供してる側から見ての今年と去年のゲーム業界について。 去年、2016年のゲーム業界は早かった。 気がついたら2016年が終わってた。 一般消費者の僕から見ててもいろんな変化があった1年でもありました。 VRの参入 任天堂がソシ…

新年明けましておめでとうございます

久しぶりに更新ですか中身なんてないです。 今年も一年いろんなことかあると思いますがよろしくお願いします。 先日は友人のタカヒラくんにFLOWのライブに連れていっていただきました。 はしゃげるって楽しいな そんなこんなんで新年から働いてますがまぁ大…

FOW:関西OPににょんがデッキを持ってくなら!

この四つのうちどれかの構築になると思います。 使用するとしたら フィース>御影>シャル>ユグドラシル の順番だと思います。 今日ファイヤーボール秋葉原でマッツ(@solitaireyugi)君とFOWをやってましたが、フィースが一番強いと思います。 そしてフィースの…

にょんの勝てるFOW 第2講座 「いろんなデッキに負けないためには?」

僕がよく体験したことを交えて書いてみたいと思います。 昔遊戯王をやってたときに、一時間近くかけて電車に揺られて大会の会場に行き、1試合目で負けたときのメンタルブレイクされたとき、とても落ち込みました。 凄い前向きに考えたら、「次の対戦相手は…

カードゲームを始めるときに大切なこと

ただやりたいって気持ちだと思います。 僕が昔遊戯王を滋賀県でやってた時は親に頭下げて交通費をもらって遠出をしました。 当時はTwitterなんてものはなく 僕の生活環境にインターネットもありませんでした。 その為、カードの研究するにはカードゲームの大…

にょんの勝てるFOW 第1講座目 「今日から君もシオンマスターだ!」

何くだらないブログタイトル書いてるだよ。 そんな暇があったらもっとおもろい記事書けよカス。 こんにちは。体調崩し太郎です。 そんなわけで前回の記事から日にちが空いてしまい、シャルの記事書くよ! とか言いながらシオンの記事書いてました。 そんなわけ…

FOW 環境考察 その1

関西で行われる大会までもう二週間と時間があまりありません。 皆さんはデッキをそろそろ決めないといけない時期であり、その選択に悩んでいる人が多いのではと思い、今回の考察をしてみようと思いました。 僕も関西にはエントリーをしていますが、自分の体…

触れられて悲しむよう泣く僕

叫びたくなることが多々あります。 嬉しい日 悲しい日 そして 辛くて我慢ができない日。 どうしていいのかわからなくなる。 頭の中で整理ができなくなる日がある。 これが限界を越えると自死をする。 自殺ではなく自死である。 脳の病気。

緑青t白赤グウィバー メモ

先攻2ターン目又は後攻1ターン目にはグウィバーをプレイして、先攻3ターン目、後攻2ターン目にティターニアを着地させるデッキ。 改良点6割りあり。

This way is only for me.

自分にしか出来ないことってなんですか? よく初対面の人に聞く質問内容です。 その質問をするとよく悩まれます。 難しく考えすぎなのでは?と僕はいつも思ってます。 大学入ったばかりの人たちに聞くと1発で悩み沈んでく人が多い質問だと思います。 自分の…

あなたのことが大嫌い(仮)になりました。

9月24日18時30分開演の舞台を見に行きました。 一言で言うなら、心が痒かったです。 不思議な気持ちでした。 見てて痛かったし辛かった。 でも伝えようとしてることは感じ取れたと思います。 そして振り回されました。 観劇をしてる最中に誰がどの配役なのか…

氷棺の聖女 プレビュー 光属性

前書き 公式でレビューがあったカードを再度見直すことで、新しいカードの使い方などの参考になればと思います。今から書くことはFOWを初めてそろそろ1年になるプレイヤーにょんの独断的な意見が多く書かれます。 こういう考えもあるんだなくらいで心の片隅…

どしゃ降りの雨が止むと少し寂しいよね

季節は9月 まだ残暑は残り暑い 暑いなら今日も暑いよと教えてほしいくらいに暑い 8月の雨を見てていろいろと考えることがあった 昔は雨が嫌いだった 雨が降ると外を歩けない 風邪を引く いろんな理由があったけど 今は少しだけ好きになれた気がする ほんの…

最近なんもしてないなー

昨日気がついたら7時間シャドウバースを帰ってきてからやってたわけですが、カードが本当に足りない。 帰ってきたのが夜の22時でご飯とお風呂に入って23時からシャドウバースをはじめて、気がついたら朝の6時になってたので寝ました。 昨日のデイリーがエ…